切った

今日は携帯フリーズせず。アラームの時刻より先に目覚めちゃったけど。

6時すぎに出勤。

研究室に到着後まずは細菌の植え継ぎ。

共著論文、というか主著の一人に入れてもらっとる論文が受理されたとのこと。データとるのにかなりの労力をかけた論文なんで良かった。

ムシ世話を始めて、卵塊処理も同時進行で。

電話かかってきて、昨日発送した荷物が船便にまわされてしまったとのこと。あーあ。

ひたすらにムシ世話で午前が終わり。

昼飯。

今日はまた気温上がらずな昼で過ごしやすい。

午後もムシ世話と卵塊処理。昨日と同じくらいのペースで大方終えたところでもう夕方。

細菌の培養をセット。今日はプレートにまく作業も。

いったん退室して髪切りへ。

もっさりをさっぱりにしてもらう。

研究室に戻って少しだけ残っとった卵塊処理をこなす。

くったりに疲れ果てて退室。

よれっと帰宅。