練った

やや寝起き悪しで6時半前に出勤。

まだ雨がぱらついとる。

研究室に到着後まずは細菌の植え継ぎ。

そのあとムシの世話。今日は時間に余裕あるんでゆっくりで。

卵塊処理もこなしつつ、カメムシに細菌もあたえつつ。

午前では終わらせきれず。

外に出てまずは郵便局でカメムシを発送。

そのあと昼飯。

雨は完全にあがっとる。

気温上がっとって蒸しあっつい。昨日までが涼しすぎやったんで季節相応な気温に戻ったってことやけど。

午後もムシ世話と卵塊処理。

ムシ世話はいよいよ大変な数になってきとって、ちょっと心が折れそう。

なんとか終わらせたあとこまごま事務作業しつつひと息。

そのあと細菌の培養をセットしたり、飼育用具を工作したり。

来月に行く採集の予定についてちょっと練ったあと定時退室。

帰宅してすぐにジョギングに出る。

日は落ちとるけどめっちゃ蒸し暑くってすぐに汗だく。

首里に登って安謝まで下りて新都心経由で戻る。

12.5キロを67分ほどで。

帰宅して、風呂入って、また採集の予定を練って終わり。