書いた

がんばって目覚まし起床。6時すぎに出勤。

肩コリ。

研究室に到着後まずは細菌の植え継ぎ。

そのあとムシの世話。ちょっとだけ間引いてみたけど世話にかかる時間はほとんど変わらんやろな。

卵塊処理も同時進行で進めつつ、カメムシに細菌を与えつつ。

今日は午前に終わらせきれず。

昼飯。

気温上がっとるけど湿度はそれほど高くない。

午後もムシの世話と卵塊処理。

すべて終えたらもう15時越えちゃっとる。

ひと息入れてからメール書き。

そのあと細菌の培養をセット。

そしてまたメールのやりとり。今日はまたあちこちから来ますな。

明日はかなりばたばたになりそうなんで、今日のうちに済ませられるこまごま作業をこなしておく。

くったりに疲れ果てて退室。

帰宅したら面倒な案件が発生しとってもうイヤになっちゃう。