観た

疲れがたまり気味なんで少し長めに寝させていただいて7時過ぎに出勤。

昨日より湿度が高めな感じ。

研究室に到着後まずは細菌の植え継ぎ。

ムシ世話を始めて今日も同時進行で卵塊処理も。

途中でカメムシ細菌を与える作業。こちらも数が増えてきて、もう大変。

ムシ世話を終わらせたところで午前が終わってもうた。

外に出て昼飯。

ええ天気やけどやっぱり湿度が高め。明日から崩れるとのこと。

午後は卵塊処理の続き。

待ち時間には飼育容器の工作とか。

なぜか腹が下って便所に走ること二度。

細菌の培養をセットしてから退室。

帰宅してひと息ついたあとジョギングに出る。

今日は奥武山公園まで下って寄宮経由で登るコース。

まだ17時前やったけど、雲多いから大丈夫やろ、と思っとったらかなり暑くてバテバテ。終盤はよれよれになってもうたよ。

12.6キロを70分ほどで。

帰宅して風呂入って仮眠。

夜は女子サッカーを観て終わり。