聴いた

朝は少しゆっくりさせていただいて7時前に出勤。

気温低めでさわやか。

研究室に到着後まずは細菌の植え継ぎ。

そしてムシの世話。

今日はあいてる机を使って卵塊処理の一部も同時進行。

途中でカメムシに細菌を与える作業も。

ムシの数がますます増えてきとるんで時間かかる。

こつこつとひたすらに進めてなんとか午前中に完了。

外に出て昼飯。

よう晴れとるけど、それほどは暑くない。

研究室に戻って卵塊処理の残りをこなす。

待ち時間にはコーヒー飲んでひと息。

すべて済んだところで学生会館に行って地区会のポスター会場へ。

小一時間ほどあれこれ聴いて研究室に戻る。

睡魔来ちゃったんで少しうとうとしたのちこまごま事務作業。

そのあと細菌の培養をセット。

そして再び地区会の会場へ。

さっきまでポスター会場やったところのポスターが撤去されとって椅子が並べられとる。実行委員の方々は大変でしたな。

で、今度はシンポジウムを聴く。

おもろくって勉強になった。

会場のクーラーがちょっと効きすぎで途中から鼻がぐずぐず。

研究室にノートを置きに戻って退室。

ガソリンスタンドで洗車して帰宅。

鼻ぐずぐずが止まらん。