流した

体だるめの朝やけど気合いで6時過ぎに出勤。

わずかに雨がぱらついとる。

研究室に到着後まずは細菌の植え継ぎ。

そのあとムシの世話。今日はえらい産卵しとって大変。これを処理する明々後日はもっと大変。

途中で幼虫に細菌を与える作業もこなす。

ムシ世話完了後は卵塊処理。

こちらもけっこうな数なんでとりあえず半分だけ済ませて午前が終わり。

外に出て昼飯。

えらい雨降ってきた。気温も下がってきとってサンダルやとちょっと寒いくらい。

ついでに郵便局仕事も一件片付ける。

午後は卵塊処理の続きから。

待ち時間にはうだうだしたり、うとうとしたり。

すべて終えたところで書類の推敲。

もうちょっと寝かせた方がよさそう。

シークエンサが修理されたっちゅうことなんで、さっそく載っけて流すことに。

そのあと細菌の培養をセット。

読書しつつ時間を潰して、1ラン目の結果を見たらキレイに読めとってきもちいー。

今晩も宅急便届くんで終業時刻に退室。

道路めっちゃ混んどってイライラ。

帰宅後して荷物を待つ。

今日はちゃんと荷物届いたよ。

夜は女子サッカーを観戦。

めっちゃええ試合でしたな。