溜まった

早起き継続で6時過ぎに出勤。

しかし眠い。

研究室に到着後まずはプラスミドの抽出。

たて続けにシークエンス反応のセット。軽くミスってもうたけどなんとかこなす。

そしてムシの世話。

こつこつと進める。

終わったところで外に出てガソリンスタンドで洗車。

ついでに早めの昼飯を食って研究室に戻る。

エタ沈を開始、と思ったら遠心機が思うように動いてくれず。

始めて使う機械なんで説明書読んだりで苦労しつつなんとかスタート。

待ち時間にはシークエンサのセッティング。こちらも前の職場とは微妙に違っとってあれこれ調べつつ。

気温上がっとって汗じんわり。

午前は数人おったけど午後は誰もおらずで建物内がシーンとしとる。

とりあえず半分のサンプルがエタ沈終わったんでシークエンスをスタート。

残りのサンプルのエタ沈も進めつつ。

空いた時間にはチップ詰めしたり、うだうだしたり。

エタ沈がすべて完了。

シークエンサの様子を見ると思ったようにいっとらん。

とりあえず前の職場とはキャピラリの長さが違うことに気づく。

そして一部のキャピラリがダメになっとる感じ。

さらに問題はそれだけではなさそう、ということでストレスの溜まる展開。

また少し時間あいたんでジュース休憩。

外、あっつい。

後半のサンプルも載っけて再スタート。

とりあえず1ラン目の結果見て、どうも使ったプライマがおかしかったのではないかという疑惑。まだようわからんけど。

とりあえず今日はここまでにして退室。

帰りぎわににシークエンサの様子見たらエラーで止まっとる…

イライラしつつ対応。

帰宅してすぐにジョギングに出る。

今日は久しぶりに奥武山公園に下るコース。

テンション上がっとった(イライラしとった)ので往路はけっこう速いペース。

で、復路はバテてもうて14キロ弱を72分で。

すぐにシャワーしてJリーグ観戦。

実験&ジョギング疲れで途中で10分ほど寝てもうたけど勝利を見届ける。

風呂に入り直して肩ケアして終わり。

広告を非表示にする