増えた

早めに寝たんで早めに起きれた。

6時すぎに出勤。

肩腰は好調なんやけどなぜか鼻炎が全開気味で鼻水。

デイゴが咲き始めとる。

研究室に到着後すぐにムシの世話。

一日あけたんで時間かかる。

鼻水止まらずでティッシュの消費が激しい。

薬を投薬。

なんとかムシ世話を終えたあとは書類の推敲とかメール書きとかで午前が終わり。

昼飯。

生協の売店の人に”毎日牛乳を買ってく人”と覚えられてしまったようで良くない。

覚えてもらうのはけっこうやけど、”牛乳好きなんですか?”とか訊かんといて…

午後はまずPCRのセット。

そして書類の推敲始めたけど強烈睡魔来ちゃってぜんぜんダメ。朝はわりと元気やったのにここに来て昨日の疲れがどっと出てきた感じ。

頭動かす仕事は無理っぽいんで飼育部屋の掃除とか、実験台まわりの整理とか。

PCRが終わったところで電気泳動

ゲルは昨日の1.5倍濃度で作ってみたらほど良い固さ。泳動速度も以前に使っとったものと変わらん感じ。どうなっとるのか。

泳動の結果みたらちゃんと増えとってこちらも安心。

なのですぐに他のプライマを使ったPCRをセット。

ほどよく目覚めてきたんで書類の推敲に本腰を入れる。

提出前にもう一回見直しといた方が良さそう。

今日はここで退室。

大学のまわりはえらい渋滞しとったけど、少し大学から離れるとぜんぜんやった。ようわからん。

帰宅して肩ケアして終わり。