まわした

リズムを戻して6時過ぎに出勤。

雨はとりあえずやんどるけど、まだ雲多いし、気温低いし。

研究室に到着後まずはムシの世話。

外はまた雨降ってきとる。

書類を一つ書き上げて所内便で発送。

メール書きなどのこまごま作業で午前が終わり。

昼飯。

雨はほとんどあがっとる。

午後はまず雑誌のコンテンツチェック。

そのあと実験台まわりの整理をしてからPCRをセットしてみることに。

つくばから送ってもらっとるプライマーはまだ届いとらんけど、とりあえず手持ちのプライマーでお試しPCRをまわしてみる。

そしてまた整理。少しずつ自分の使える場所を広げていく感じで。

お次はもう一つの書類の推敲。

一通り終えたあと、ゲル作り。アガロースが前の研究室で使っとったのと違うメーカーのやつで、同じ濃度で作ってもえらい柔らかい。どういうこと?

泳動は明日にやることにして終わったPCRのサンプルを回収。

退室してまた100均に行って飼育用具をあれこれ入手。

帰宅した肩ケアして終わり。