浸った

また二度寝しちゃって6時半すぎに出勤。

霧雨でじめじめ。

職場の周辺はやたらにカエルが鳴いとる。

研究室に到着後まずはムシの世話。

そのあとカメムシの解剖。

ひと息入れたあと論文原稿の推敲。

珍しく集中できて気がついたら午前が終わり。

昼飯。

まだ霧雨降っとる。

午後もまずは論文原稿と向き合って、13時半からハラスメントに関する講話を聴く。

そのあと実験施設のオリエンテーション。今週はこういうのが目白押し。

終わってちょっとぐったり気分。

回復してきたところでまた論文原稿。

夜までかかってなんとなく一通り出来た感じになったんで共著者に送信。

まだ初稿ができたにすぎんのやけど達成感に浸ってしまって退室。

帰宅して肩ケアして終わり。