出した

未明に上階で犬が騒ぎ出して両隣の犬に飛び火してちょとしたお祭り状態に。5分ほどでおさまったけど。

なんとか昨日のリズムを維持して6時半前に出勤。

雲多いけど気温高い。

研究室に到着後まずは飼育部屋の掃除。

ぐんぐん気温上がってきとって汗。

そのあとムシの世話。

昨日まで好調やったのに今日はえらい死んどる。

そして一匹誤同定があったのが発覚。

ということで最終的には採りすぎということにはならんでしょう。

午後の作業の準備をして午前は終わり。

外に出て昼飯。

昼も雲多くて蒸し暑い。

午後は論文原稿の推敲。

今日はいったん全体を紙に印刷してやることに。

キリのいいところで中断。

細菌の培養をセット。

本日はここまでにして退室。

帰宅してすぐにジョギングに出る。

雲多いとはいえ25℃越えとるから速攻でバテバテ。

体が暑さになれてくるともうちょっとましになるとは思うけど。

12.8キロほどを70分で走って早めに切り上げ。

帰宅して風呂入って野球観戦。

汗が止まらんので扇風機を出してきて今シーズン初稼働。

えらい長引いた試合やったけど結果的には快勝で満足して終わり。