書きあげた

なんとかやや修正できて6時半ちょい前に出勤。

暑くなりそうな感じ。

研究室に到着後まずはムシの世話。

産卵が思いのほか好調な感じでちょっと採りすぎた感も出てきちゃったり。

ひと息入れたあと共著論文のゲラをチェック。

一通り見終わったあとメール書いて送信。

自分の論文原稿を少し見つめたところで午前は終わり。

昼飯。

今日は構内の学生がえらい少ない。

そしてあっつい。もう初夏な感じですな。

研究室に戻って論文原稿の推敲。

しばらく睡魔と闘ったのち、また続き。

飽いてきたところでネットで本の注文とか。

原稿の推敲終えたところでアブスト書きに転じる。

悶々と考えつつもなんとか一通り書きあげた感じ。

少し寝かせることに。

荷物の受け取りやら、明日の予定練りやら、こまごま事務作業やらを済ませて早めの退室。

帰宅して夜はのんびりさせていただいて終わり。