書いた

昨晩に薬飲んだからか喉は少し回復した模様。

6時半前に出勤。

すっきりせん空模様。

研究室に到着後まずはメール書いたりのこまごま作業。実験を始めるにあたってあれこれ準備ということで。

そのあとムシ世話。ええ具合に産卵してくれとる。

あれこれ足らんくなってくるな、ということであれこれ調べてメール書き。

午前の残りは論文原稿を見つめて考える。

外に出て昼飯。

まだ講義は始まっとらんようで構内の学生は少なめ。

雨ぱらついてきとる。

午後はじっくりと論文原稿と向き合ってじわりと書き進める。

キリの良いところで中断して書類読んで、考えて、少し書く。思っとったよりも面倒でなさそうなんで良かった。

夕方に睡魔来ちゃったんでしばらくうだうだ。

そして夜にまた論文原稿と向き合って疲れ果てたところで今日はここまで。

焼酎買って帰宅。まだ泡盛への切り替えには早い。