稼いだ

がっつり寝て肩はすっきり。でも網振り疲労からか腰がまた少し痛い。

宿の朝飯を食ったあと7時前に宿を出発。

あいかわらず気温低いだけでなく雨がぱらつき始めとる…

とりあえず南西部の方に行って実の残っとるクワを探して網を振る。

ぽつぽつと採れる。

このへんは採集では来たことなかったけど、クワの実が全盛期ならばけっこう採れそう。

雨はすぐにやんでくれたけど、どんより雲。

一頻り網振ったあと於茂登岳の麓の方へ行ってさらに網振る。

一本ええ具合のクワの木があってここで軽くフィーバー。10匹ちょい稼ぐ。

しかしその後はまた採れん時間帯が続く。

Gyu午前は終わりにして新垣食堂で牛汁をいただく。満腹。

その後はまた北部の方で網振って1匹だけゲット。

時間ギリギリになってもうたんで急いで空港へ向かう。

ガソリン入れてレンタカ返して空港へ。

来た時はえらい混んどったけど今日は月曜やからかけっこうすいとる。

14時半前の便で那覇空港へ。

機内では死んだように寝た。

気がついたら着陸態勢。

那覇に到着後すぐにモノレールで移動。

汗かきつつ自宅まで徒歩で戻る。

洗濯して荷物の片付けしたあと出勤。

Yuhi研究室に到着後すぐに採ってきたムシを飼育容器に移す作業。

結局この3日間で採れたお目当てカメムシは38匹、うちメスが17匹。

今日のフィーバーがなければひどいことになっとりましたな。

それでも最低メス20匹は欲しいところなんで次の週末に再度行くことを決定。

日が沈む位置がだいぶ北側に移っとりますな。

こまごま事務作業を済ませてから退室。

ぐったり帰宅。

肩ケアして終わり。