ばてた

早朝にまた咳き込んで起きてしまう。そして二度寝

起きたらどっきりな時間。

せっせと準備して8時に自宅を出発。

安里駅からモノレールで空港へ。

腰痛は劇的に回復した模様で今日はほとんど痛みがない。でも例によって湿布でかぶれ気味。

コンビニタコス巻きで朝飯食ったあと10時前の便で石垣島へ。

機内はご年配達のツアー客でいっぱい。

ひたすらに寝る。

空港に到着後すぐにレンタカーを借りる。主要なレンタカー屋がようやく空港近くに引っ越してきとりますな。ガソリンスタンドもできとる。

Yagi_2まずは昼飯。

とりあえずはいつものところで、ということでヤギをいただく。

そのあと崎枝に行って網を振る。

クワの実は少し手遅れ気味な感じ。もう1~2週間早く来るとちょうど良かったんやろうけど、あれこれあって来れんかったのです。

それでもとりあえずお目当てを4匹。

バンナ公園の南口に行って便所休憩。

ついでにここのクワでも網振ったら3匹追加。

Nanahoshi_2そのあと前勢岳に入って網振るもここはぜんぜんダメ。

目の前をキジが滑空していったり、ズグロミゾゴイがすたこらと逃げていったりでおもろいんやけど写真は撮れず。

お目当てカメムシの方はこの調子ならば明日と明後日で十分採れるやろ、

と余裕こいてもうて今日の昼の部は終わりにして宿に入る。

ひと息入れたあと着替えてジョギングに出る。

宿から西に向かって走って途中で北上。バンナ公園の南口まで行って30分ちょい。汗だくでばてばて。

水分補給してから1月のマラソンで走ったコースで戻ることに。

往復12キロを64分ほどで走って宿に到着。

シャワーしたあと夜間採集に備えて仮眠。

夜に起きて外に出てみたら、えっらい気温下がっとる。予報通りではあるけど。

これアカンやろなあ、と思いつつもいつものコースを一通り周る。

やはり収穫ゼロ。

最後は寒気してきたんでさっさと戻って終わり。

広告を非表示にする