採った

腰の痛みは幸い回復傾向の模様。

6時過ぎに出勤。

ついさっきまで雨降っとった感じ。

研究室に到着後まずはこまごま事務作業。

職名だけではなく職員番号も変わってしまっとるようで昨日書いた書類の一部がダメになってもうた…

とりあえず事務の人が来るまでどうしようもないんで放置。

宅急便用の箱や梱包材など用意してから出発。

先日に下見をしておいた浜比嘉島へ向かう。

また雨がちょっとパラついてきたけどすぐにやんだ。

そして間もなく日が照ってきてあっつい。

浜比嘉島に渡る前に宮城島と伊計島をまわってみることに。

もう4月に入ったというのにけっこう観光客がおる。

お目当ての植物はけっこうはえとるけどお目当てカメムシは全然見つからず。

結局収穫のないまま浜比嘉島に渡る。

で、下見した場所に行ってお目当てカメムシをとる。しかしトゲチク植物に付いとるんで採りにくくってしゃあない。一部のやつらには逃げられてもうた。

さらに周辺を探してみたけど見つからず。

帰路へ。

宜野湾の郵便局に寄って採ったムシを発送。

そして大学に戻る。

まずは昼飯。

学食でラーメンっぽいの食ったらすんごいまずかった。スープがお湯に化学調味料を入れただけのような味。

午後はまずあちことにメール書き。

そのあと事務とやり取りして書類をすべて提出。

お次は論文原稿を見つめるけど睡魔来ちゃってしばらく進まず。

高校野球の決勝やってる日にプロ野球の平日デーゲームをやる意図がまったくわからん。

目覚めたところで悶々と考えたり改訂したり。

もうちょいなところまで来た感じ。

本日も早めの退室。

そして帰宅して野球観戦したけどイヤになっちゃったところでスイッチオフ。

だらだらと過ごした後ふて寝して終わり。

広告を非表示にする