思いとどまった

朝起きたら寒気と喉痛。高知から帰ってきてからなんとなく調子悪かったけど…って感じ。

それでも休むほどではないんで6時過ぎに出勤。

今日から4月やと思っとったらまだ3月やったか…

研究室に到着後まずはメール書きなどのこまごま事務作業。

そのあと文献読み。見落としとったのが二つ発覚したんでざっと読む。

ひと息入れたあと学会中に送られてきとった共著論文原稿のチェック。

飽いてきたところで早めに外に出る。

まずは郵便局仕事を一件。

そのあとドラッグストアに行ってあれこれ探すもお目当てのモノは見つからず。

最後に昼飯を食って戻る。

喉痛いのはだいぶおさまったけど、あいかわらずの寒気。

午後も共著論文原稿のチェック。

終わったところで関係者に送信。

売店に行ってジュースでひと息。

どうにも体がスッキリしてくれんので今日は早めに帰った方が良さそうな感じ。

自分の論文原稿を見つめたあと15時からお祝い&送別会的ケーキタイム。

その後は週間天気予報とにらめっこ。

どうも今週末は異常に気温下がるようで採集をどないしよか迷う。

まあ石垣に行くのはお金かからんくなったんでとりあえず行ってみよか、という方向で。

定時退室。

薬局に行って喉の薬買おうと思ったけど前に買ったやつが残っとる気がしてきたんでレジの前まで来て思いとどまる。

帰宅したらやっぱり薬残っとった。けっこう高いんで我ながらナイスプレー。

飯食って、薬飲んで、風呂入って終わり。

笑っていいとも終わり。32年!

前番組の「笑ってる場合ですよ」もちょっとだけ記憶に残っているのか若干悲しい。

広告を非表示にする