探した

飲み会疲れを癒すべくゆっくりさせていただく。

今日はカメムシ探しに出よう、

ということで9時過ぎに自宅を出発。

あらかじめ情報を得ておいた浜比嘉島へむかう。

あまり天気良くなくて景色が霞みぎみ。

Azamiで、島内でお目当てカメムシを探しとったらあっさり発見。

写真はお目当てではないCcカメムシ。これもいずれはまじめにデータとるべきですな。

さらに島内を散策したけどそれ以上は見つからずで午前は終わり。

Nanzan移動して、こちらもあらかじめ情報を得ておいたココへ行ってヤギ定食をいただく。

しかし先月に行った八重瀬町のところの方がうまかったと思う。

気温高いうえにがっつりショウガ入れて食ったんで汗だく。

南下して空港経由で糸満へ。

あちこちでカメムシ探しするけどこちらではお目当ては見つからず。ムシ採り難しい。

急激に腹が催してきてもうたんで急いで帰路へ。

ぎりっぎりで間に合った。

夜はJリーグ観戦。しかし途中でイヤになっちゃってテレビ消す。

プロ野球も開幕してくれんのでスポーツニュースは観ない夜。