歩いた

昨晩の飲み会ダメージが残る朝。

宿の朝飯はあきらめて8時前に出発。

Sakura桜が満開でござる。

例によって徒歩で会場に移動。

路面電車なんて使いませんぜ。

途中のコンビニで朝飯調達して歩きつつ食う。

思っとったより遠くって若干の後悔。

マスクつけてきたけど花粉ダメージでくしゃみ、鼻水。

とりあえず鼻水の薬を飲む。

結局15分ほど遅れて会場に到着。

ポスターを貼ってから口頭発表を聴いて、ポスタの説明を少しして午前は終わり。

夜にたくさん食いそうなんで昼飯はパス。

午後もまずはポスタの説明を少し。

そのあと口頭発表を聴く。

跳ねる寄生蜂の幼虫が印象的。

睡魔来ちゃったんでお茶したりうろうろしたりポスタの説明をしてみたり。

夕方からは小集会を楽しむ。

夜は小集会の懇親会。

飲んでおしゃべり。

楽しい!

沖縄にいるということで皆さんいろいろ気遣ってくれるんやけど、セミナ等に呼んでいただいたら自腹で馳せ参じますんでご遠慮なくお声をおかけください。

そのあと移動して二次会。

かなり悪ノリして沖縄の地名を連呼した気がするけどあまり覚えてません…ご無礼あったらすみません…

明日の朝が心配やったんで28時すぎに惜しみつつ惜しまれつつ(?)途中退場。

よれよれのへべれけで宿へ。呼び込みのオネーサン達から逃げつつ。

我ながらよく無事にたどり着けたと思う。

風呂入ってあちこちの目覚ましをセットして終わり。