印刷した

軽く二度寝してもうた。でも肩がなんかスッキリ。

6時半に出勤。

研究室に到着後まずはこまごま事務作業。

そのあと学会の発表シミュレーションを一回。もうだいぶ前にポスター印刷しちゃったけど少し直したい箇所が出てくる。しゃあない。

縮小版を刷ろうとしたけど研究室のプリンタの残トナー量が微妙なんでコンビニに行くことに。

で、まずは某Cに行ったら普通のコピー機しかない。

お次は大学をまたいで反対側の某Lへ。

こちらにはちゃんとあったけどUSBメモリを忘れてきたことに気づく。なにをやっとるのか…

やむなく戻る。

気温上がっとって汗じんわり。

研究室でひと息ついてから再び出発。

そして無事に印刷。線がちょとずれとるけどまあええやろ。

中途半端な時間になってもうたんで午後に行く予定やった髪切りを前倒しすることに。

さっぱりにしてもらったあと、昼飯食って研究室に戻る。

午後は発表のシミュレーションをもう1セットこなして学会の準備を完了。

Newcomer雑誌のコンテンツチェックなどしつつひと息。

売店にジュース買いにいってもうひと息。

写真は最近あらわれた新手のヤギ兵衛。

お次は来月から始める実験の詳細についてあれこれ考える。

ちょっと悩ましい問題があるんで共同研究者にご相談のメール書き。

最後に昨日書いた論文原稿のイントロ部分を読み返し。

まだしっくりこん部分が数カ所あるけど良い案が浮かばんのでもう少し寝かせた方が良さそう。

本日はここまでにして退室。

帰宅して肩ケアストレッチして終わり。