設置した

今日は早めに起きれて10時過ぎに出勤。

朝から蒸す。

研究室に到着後こまごまメール書きをしてから論文原稿と向き合う。

しかし今日も一進一退な感じ。

急遽、飼育部屋の机を調達せねばならん、ということになったんで大学本部に行ってあれこれ教わったあと、車に乗ってメイクマン(ホームセンター)へ。

外はすんごい湿度になっとる。

で、あれこれ物色したのち決定して机を購入。

レジで並んどる時にいきなり轟音がなって何事かと思ったら猛烈な大雨。

清算後机を抱えてしばし立ち尽くす。

雨脚がやや弱まってきたところで机を車に積んで大学に向かう。

しかしまた雨が強まってきてほとんど視界がない状態。ワイパー最速でもまにあわん。

車の窓に穴が開くんとちゃうかってくらいに大粒の雨が横殴りで降っとる。

これでは荷を降ろすこともままならん、ということで雨が治まるまで大学のまわりをぐるぐる。

ついでに昼飯を食うことも考えたけど、ちょうど昼時なんでどこもいっぱい。

ようやく雨が弱まってきたところで弁当屋で昼飯。

そして大学に戻る。

今日は卒業式やった模様。

ひと息ついた後こまごま事務作業。

そして机を設置すべく飼育部屋の清掃。

机を設置してみたら思っとったよりも小さくって、若干の失敗感が…

まあ、しゃあない。

残りの時間は論文原稿と向き合って悶々と考えたり、あれこれ調べてみたり。

終業時間が過ぎたところで退室。

しかし卒業生たちもちょうど祭後だったようで構内が大渋滞。

いろいろいらいらしながらもなんとか帰宅。

朝は蒸し暑かったのに雨降ったあと急激に気温下がっとる。

夜は国際通りに繰り出しておいしーい焼ソーキをいただく。

そのあと黒糖焼酎が超充実したお店で二次会。

ふらふらと徒歩帰宅。

ワンピースの最新巻を読むも最後の方は朦朧としてきて終わり。

広告を非表示にする