走った

昨晩はなぜかやたらに寝付きが悪くて布団に入ってから二時間近く悶々しとった。

ということで激しく寝坊で7時すぎにばたばた出勤。

渋滞。

研究室に到着後まずはこまごま作業をこなしつつ二日休んだ頭の中を軌道修正。

そして論文原稿と向き合う。

まずは先週までに書いた部分の読み直しと改訂。

廊下のワックスがけに来とる業者のおっちゃん達のしゃべり声がうるさい。

読み直しと改訂を済ませたところで午前は終わり。

昼飯。

午後はイントロ書きを始める。

あれこれ考えたり、調べたりしつつ。

腹が猛烈に下ってきて便所に走ること3度。ビオフェルミンを投薬。

先週末からの暴飲暴食が原因であることは間違いない。

復活後もイントロ。

しかし今度は睡魔来ちゃってダメ。

雑誌のコンテンツチェックに逃げる。

夕方も夜も原稿と向き合うけど、結局あまり進まぬまま体力切れで終わり。

納豆買って帰宅。