発表した

朝はゆっくりさせていただいて7時過ぎに始動。

しかし花粉の世界に出るのがイヤなんでチェックアウトリミットいっぱいまで宿にこもることに。

こまごま事務作業をこなしたり、午後の発表のシミュレーションをしたり、ストレッチをしたりで時間を潰す。

Nurui宿を出てとりあえず朝飯兼昼飯をココで。

しかしいまいちな感じ。なんかぬるいし。

がっかり気分で店を出て駅に移動。

そして電車に乗って会場へ。

天気良くって富士山がキレイに見えた。

会場に入って受付を済ませて休憩室でうだうだ。

友人が来てしばらくだべる。

皆さん昼飯に出て行ったんで、またしばらくうだうだして午後の講演を待つ。

で、午後の講演開始。

予想できたことやけどこの学会はネクタイ率高い。学生たちも軒並みネクタイなんで、かなり浮いてしまっとる感じ。

内容的にはあまり興味持てんものなんでウトウトしつつ聴く。

休憩はさんで黙祷タイム。

そして再び講演。

ここのセッションでは自分も発表。格好だけでなくて研究材料も浮いてしまっとったね。

事前の休憩時間には、Clカメムシなんて衛生害虫じゃん…なんて会話が聞こえてきとりましたよ(そういう話は小声でしましょう)。

カイコで行くのか何でもありで行くのか、もうちょっと学会としてのスタンスをはっきりしてもらいたいもんです。

自分の発表のあと座長をこなしてから退場。

Usui

電車に乗って藤沢〜横浜へと移動。車内では発表の一人反省会。

横浜に到着後、事前にチェックしといたカレー屋に行っておやつ。

しかし残念な味。コクがないというか、味が薄いというか。

がっくし気分でバスに乗って羽田へ。

うだうだと過ごして時間を待つ。

滑走路でトラブルがあったとのことで、どこ行きの便も軒並み使用機着遅れで遅延状態。そして沖縄便も15分遅れることに。

待つしかない。

20時前の便に搭乗。

機内ではひたすらに寝る。。

後ろの座席に座っとったお坊ちゃんがお行儀悪かったけど耐えて寝る。親の顔が見たいわ!と思って後で見たけど割と普通やった。

22時半に那覇に到着。蒸す。

モノレールで安里まで移動して、あとは徒歩移動で帰宅。

くったり気分で肩ケアして終わり。

広告を非表示にする