探した

朝はゆっくりさせていただいて7時すぎに出勤。

自宅のまわりは霧雨やったけど大学のまわりはけっこうしっかり降っとる。

研究室に到着後まずはこまごま事務作業とメール書き。

そのあと学会発表の脳内シミュレーションを1セット。

うだうだと雑誌のコンテンツチェックなどしてから外に出る。

昨日サボってもうた用事をこなすべく那覇の電器屋へ。

で、お目当てのモノを探すけど売っとらん。

ああいうのはひょっとして電器屋でなくて…と考えて宜野湾東急ハンズへ移動。

しかしここでも売っとらん。

浦添の電器屋に行ってもダメ。

Yasaisobaあきらめ気分でとりあえず昼飯。

久しぶりにちょーでーぐぁへ。

最近あちこちに白髪増えてきちゃっとるんで海藻食わねば、ということで食べ放題のモズク酢を食いまくる。

そして野菜ソバ。肉(ソーキのほぐしたやつ)もけっこう入っとってうんまい。

そのあとパンツ(下着)を買うべく西原シティーへ。

ダメモトで電器屋ものぞいたらなぜかここにはあった。

ということでレーザーポインタを入手。

そもそもレーザーポインタ持参の学会ってどういうことよ?

くったり気分で研究室に戻る。

また発表のシミュレーションを1セットやってから論文原稿をしばらく見つめて今日はここまで。

ガソリン入れてからMcカメムシの採集ポイントへ。

先週はけっこうおったのに今日は少ない。ここのところまた気温下がっとるからやろな。20分ほどかけて10匹ほど確保。

帰宅して自宅の掃除と明日の荷造りをして終わり。

明日は花粉飛び交う関東へ。