思いついた

また軽く二度寝してもうたけど、なんとか6時半前に出勤。

アメダスでは19℃になっとるけど、それほど高くは感じん。

研究室に到着後まずは論文原稿書きの続き、というかあれこれ文献を調べる続き。

予算消化に関する案件が発生したところでそちらに転じる。

こちらでもネットであれこれ調べもの。

で、決まったところでメール送信。

そしてまた論文原稿と向き合う午前。

外に出て昼飯。

ちょっとだけ雨がぱらついとる。

午後も論文原稿、というか投稿規定と向き合う。

文章書くパワーが出んので書式整える作業に逃げとるということ。

自分の予算の消化がまだカタがついとらんかったけど、面倒なしにゼロ清算するための一計をふと思いついたんで事務に相談に行く。

OKとのことで一安心。

これで今日中にカタがつけられるっちゅうことで残金を使い切るための物品をあれこれ物色。

しかしなかなか適当な金額なのが見つからん。

ということでえらい時間かかってもうたけど最後は日持ちしそうな(?)試薬で手を打つことに。

ようやく面倒な問題から解放されたよ。

売店に行ってジュースでひと息。

大学構内で見るイソヒヨドリがなんとなくぽっちゃりしとるのは学生の弁当やおやつのおこぼれを貰っているから?などと考えつつ。

研究室に戻って図の書式を整える作業をちまちまと進める。

とっぷりと疲れ果ててもうたところで退室。

納豆買って帰宅。