いじった

沖縄の納豆のまずさを再確認する朝(結局つくばでは4日目以降毎日食っとった)。

6時すぎに出勤。

未明に降っとった雨はやんどるけど、また降り出しそう。

研究室に到着後まずは出張報告などのこまごま事務作業。航空券の半券を自宅に忘れてきてもうた。

その後は留守中に来たメールを再チェック。留守中はgmailで見とったけど、なぜかあのシステムでは見落としがちになるんですな。

お次は今週の予定の確認。

そして週末の研究会のプレゼン準備を始める。

行動学会でやった発表をベースにして、いろいろいじる。

飽いてきたところでコンテンツチェックをはさんだり。

で、午前は終わり。

外に出て昼飯。

午前は雨が降ったりやんだりやったけど、この時間帯は幸い傘いらず。

午後もプレゼン準備。

しかし強烈睡魔が来ちゃってぜんぜんダメ。

移動疲れが残っとるのか体が妙にだるいし。

復活後にプレゼン準備を完了させてしまう。あとは明日にシミュレーションを1セットやっとけば大丈夫やろ。

売店に行ってジュース休憩、しとったら雨が急に強くなってきてダッシュで戻る。

夕方からはつくばでやった実験のデータまとめ。

エクセルの画面を見つめる作業なんで肩がこる。

メール書きをして、さらにデータまとめ。

肩がごりごりになってきたところで今日はここまで。

帰宅して肩ケアして終わり。

腹の具合が良くない。