戻った

なぜか熟睡できずで未明から目覚めたり寝たりの繰り返し。

5時すぎに始動して荷造りの続き。

完了したところでチェックアウトして出勤。

今日はけっこう気温下がっとってさっぶい。

研究室に到着後すぐにプラスミドの抽出。

抽出後のサンプルはKGさんに託しておく。

お次は実験台まわりの片付け。

来年度はけっこう人が増えるっちゅうことなんで完全に撤退すべくあれこれ箱詰め。そして沖縄に発送。

ばたばたと動いたら汗じんわり。

なんとか指先のひび割れはなしで乗り越えた。

ということで退室してバスに乗って東京へ。

車内では少し寝て、あとは共著論文原稿読み。

高速道路が混み気味で1時間半ちょっとかかって東京駅に到着。

Tanmenほどよくお昼時なんでココに行ってタンメンで昼ゴハン。うまかった。しかし見た目ほどのボリュームはなくってやや物足りない感じ。大盛りで良かったのかも。

東京駅構内で土産物を物色するもやっぱり羽田で買えばええや、という結論。

山手線とモノレールで羽田に移動。

羽田でも論文原稿読みを始めたけど、やたらに眠いんで途中でうとうとしたり、うろうろしたり。

16時過ぎに便に搭乗。席がらがら。

しばし眠って復活したあと原稿チェックの続き。着陸途中で完了。

でも着陸後にメールチェックしたら、すでに投稿されとった。

Tebichisoba那覇は雨上がりのようで蒸す。

空港食堂をのぞいたらてびちそばが残っとったんでいただく。

その後モノレールに乗って安里まで。

そして徒歩で自宅へ戻る。さすがに大量の荷物を背負っての徒歩移動は厳しかった。汗だく。

帰宅後に風呂入って洗濯。

泡盛飲みつつ明日からの予定を考える夜。切り替えねば。

広告を非表示にする