探した

葛西選手の銀メダルはすばらしすぎる。その執念に拍手したい。

朝飯を多めに食って6時半に出勤。

今日はそれほど寒くない。

研究室に到着後まずは昨晩にPCRをまわしといたサンプルの電気泳動

たて続けにPCRのセット。

泳動の結果を見てからライゲーションのセット。ピペットが一ついかれてきとって正しい量を吸ってくれていない模様。

昨晩に流したシークエンスのデータまとめを半分ほどこなしてから退室。

いったん宿泊施設に戻って、着替えてからジョギングに出る。

今日は研究学園方面へ。

風が強めで向かい風はしんどいけど、やはりそれほどの寒さは感じん。

日差しにはやや春っぽさが出てきとる感じ。

面野井のまで行って折り返し。最後はお隣の公園で少し距離をかせいで18キロを93分。もうちょっと距離を延ばしておきたいところやったけど右足のふくらはぎに違和感が出てきたんで大事をとってここまで。

宿泊施設に戻ってシャワーしてひと息。

そして再出勤。

クローニングを開始して待ち時間に電気泳動。やはりイヤな感じの結果。

クローニングを終わらせたところで外に出る。

P1000967こんな店ができとったんで入って超遅めの昼飯。

しかしかなりいまいちで1食損した感じ。

本店の味を再現できとるのか疑問であります。

ここの店舗は以前もラーメン屋やったけど、前の方が絶対良かった。

その後つくばセンター方面に行ってお土産を探す。

しかし羽田で買えばいいや、という結論になって何も買わず。

郵便局に行ってお金をおろしただけで戻ることに。

いったん研究室に戻って荷物を回収。

そのあとスーパーに行って晩飯やら明日の朝食やらをあれこれ買いこむ。

宿泊施設に戻ったらえっらい眠たくなってきたんで1時間ちょい仮眠。

そのあと晩飯食って風呂入って洗濯して終わり。

広告を非表示にする