迷った

肩コリはやや改善の朝。

6時過ぎに出勤。

また雪。めっちゃさっぶい。

論文でた。

研究室に到着後すぐにコロニーPCRの予定やったけどコロニーの育ちっぷりがいまいちなんで順番変更。

まずは昨晩にPCRをまわしといたサンプルの電気泳動×2。

そのあとPCRのセット×1。

つくばに来てから便秘とゲリの移り変わりが激しい。今日は便秘のターン。

泳動の結果見てからライゲーションのセット。

たて続けにコロニーPCRのセット。

サンプルの整理とかメール書きとかで時間を潰したあと、もういっちょ電気泳動

午前はここで終わりでコンビニちゃんぽんで早めの昼メシ。

雪は気がついたらやんどった。でも、さっぶい。

午後もまずサンプルの整理とかメール書きとか。

コロニーPCRが終わったところで電気泳動。たて続けに制限酵素処理。

お次はクローニングを開始。

待ち時間を使ってゲル作りとか、データまとめとか。

クローニング完了後に酵素処理したサンプルの電気泳動

ちょっと時間あいたんで構内コンビニに行って旅行用の洗濯用洗剤バラ売り30円を買い足したり、明日の実験の準備をしたり。

PCRをセットしたあと泳動の結果を見る。

期待しとったような結果にはならなさそうやけど、とりあえず大腸菌の培養をセット。

今日はここで退室にしてスーパーへ。

外はまた雪が降ってきとる。

こんな寒い夜は焼酎のお湯割りなしでは無理なわけやけど、あと4泊。飲みきれるかどうか微妙。

スーパー店内をうろうろしながら迷ったあげく小瓶を買うてもうた。

宿泊施設に戻って焼酎飲みつつNumber読む。

ルイ・コスタのインタビューが素敵。

広告を非表示にする