走った

今日はちゃんと起きれて6時過ぎに出勤。

予報通り気温下がっとる。

天気予報で”全国的に冷え込むでしょう”と言っとるときは、いちおう沖縄の気温も下がるみたい。

研究室に到着後すぐに論文原稿にとりかかる。

しかし今日は英語に苦しむ午前でなかなか進まず。

飽いてきたところでメール書きしたり、書類書きしたりも。

午前は終わってもうて昼飯。

朝はましかと思った肩コリはやっぱりきびしい。

午後も論文原稿。

少し書き進めたところで、また図の改訂が必要になったんでちまちまとこなす。

なぜか急激に腹がに下ってきて便所に走る。昼飯がおかしかったか?

迷わずビオフェルミンを投薬。

論文原稿はキリの良いところでいったん中断。

予算消化の件についてあれこれ考えてメール書く。

そしてまた論文原稿を少しだけ進めて今日はここまで。

今日も早めに退室、帰宅して自宅で作図作業。

研究室用の安いウィンドウズパソコンを買ってしまってもよいかも、という気がしてくる。

出張の荷造りを少しだけやって終わり。