梱包した

早起き失敗で6時半すぎに出勤。

昨晩も少し雨降った模様。

先週末からずっと湿度が高くて自宅の除湿器に水がたまるのが異様に早い。

研究室に到着後まずはメール書き。

そのあと論文原稿と向き合うけどなかなかやる気が上がってこず。

うだうだと過ごしてしまう。

やる気が上がってきたところで原稿書きに本腰を入れる。

先週に書いたところが気になったんで改訂。一段落書き足し。

外はまた雨が降り出しとってけっこう激しい。

しかしすぐにやんだ。

午前は終わってもうて外に出て昼飯。

気温も湿度も高い。

午後は原稿書きのためにあれこれ文献を調べる作業。

どうにもまとまんない感じがするけどとりあえず書き始めてみることに。

どうにもまとまらんので売店に行ってジュース飲みつつ考える。

なんなく書けそうになってきたんで少し前進

疲れてもうたところでつくばに送るサンプルなどをまとめる作業。

そしてまた原稿書き。

ここにきて図を一枚作り直さないかんことが発覚。最初からもうちょっとじっくり考えて作るべきなんやな。

すでにぐったり気分なんで作図は明日にやることにして退室。

スーパーであれこれ買い込んで帰宅。

つくばに送る荷物を梱包して終わり。