戻った

4時前に目覚めてもうて、その後はじっくりと寝付けず。

寝不足気分で6時すぎに出勤。

先週に比べるとだいぶ気温高い。

研究室に到着後まずは応動昆のプログラムなど眺めつつ頭が目覚めるのを待つ。

そのあとこまごま事務作業。今週末からつくばに行くのは無意味っぽくなってきたんで延期案を練る。

だいたい固まったところで午後のセミナ発表の脳内シミュレーション最終回。

9割がた終わらせたところでパソコンをプロジェクタに繋ぐコネクタを自宅に忘れてきたことに気がつく。

まわりはみんなWindowsユーザーで持ってなさそう。

まあ時間あるからええか、ということで自宅に取りに戻ることに。

ついでにどこかで昼飯食おうと思っとったのに、ぼーっと運転しとったら自宅に着いてもうた。

ので、コンビニ弁当で昼飯。

そして再出勤。

えらい気温上がっとって車の中があっつい。

研究室に着いてシミュレーションを完了。

中途半端に余った時間はうだうだとすごして潰す。

で、研究室セミナ。

本日は自分の論文紹介一件で、粘菌と細菌の共生のお話を。

同じようなデータが続く内容やったんでもう一工夫するべきやったけど、まあ少し手を抜いてしまいました。すんません。

終わってぐったり。まだマラソンの疲れも残っとる感じやし。

売店行ってフルーツジュース飲んでひと息。

外はますます気温上がっとる感じ。

その後は再来月に初参加・発表せないかんくなった蚕糸学会のプログラムチェック。

予想を大きく越えるアウェーっぷり。共生の話にせんくて良かった。

航空券と宿を予約。花粉の時期の関東か…

その後は論文原稿書きを再開してじわりと進めたところで体力切れて終わり。

くったり退室のよれっと帰宅。

やたらに眠い。

広告を非表示にする