送った

早起き成功で6時過ぎに出勤。

昨晩少し雨降ったみたい。

気温は予報通り肌寒い。12℃まで下がったとのこと。

研究室に到着後まずは先日に受理された論文原稿の最終チェック。

しかしいまいち気持ちが乗らずでちんたらとやってしまう。

終わらせたあと来週のセミナ発表の予告メールを書いて送信。

コンテンツチェックなどでうだうだと過ごしてしまって午前は終わり。

外に出て昼飯。

朝から引き続き肌寒い。

ついでに郵便局のATMで通帳記入。

午後は論文原稿書きに集中、のつもりやったけどいきなり事務作業。

年度末に出張がかたまっとって、しかも早めに事務処理せないかんっちゅうことで事務員の人も混乱気味。

ということで全体のスケジュールをまとめたメールを書いて送信。

とかしとったら今度はつくばの方からメール。

前ボスがカメムシのデータでシンポジウム発表するっちゅうことであれこれ説明。

こちらも混乱気味でいろいろミスしてもうて時間かかってしまう。

とりあえず一通り終えて送信したら、なんかもうぐったり気分。

論文原稿書き始めたけどまたちんたらペースになってもうた。ちょっとたるみすぎですな。

そして今日は英語に苦しむ。どう書いて良いのかわからんくて、参考になる例文もなかなか見つからん。

とかしとると、またつくばからメールで図を一枚作れっちゅうで作り始める。

でもこれは自宅のパソコンでやらんと完成できんので途中で中断。

そして再び論文原稿。

今まで何気なく使い分けとったつもりのallとevery。考えれば考えるほど違いがわからんくなってくるような…

そして答えは他にあるような気もする。

問題はとりあえず放置にしといてキリの良いところまで書き上げる。

自宅で作図するために早めに退室。

夜も当然肌寒い。

帰宅してとりあえず風呂であったまってから作図作業をこなして送信。

芋焼酎のお湯割りがうまい夜。

広告を非表示にする