確定した

今日も少し二度寝しちゃって6時半前に出勤。

まだ暗いのにジョギングしとる人がおる、と思ったら知り合いやった。

研究室に到着後まずは来週の学会発表の呟きシミュレーション。これを一番しっかり練習せなないかん。

スライドに気に入らんところがでてきたんで少し改訂も。

一通りこなしたところでポスタの方の改訂。またちょっと気になるところが出てきちゃったんで。

今度こそ完成、ということにしておいて午前の残りは就職活動的作業。

外に出て昼飯。

昨日より気温が上がっとって長袖着て歩くとちょっと暑い。

研究室に戻って午後はセミナ発表の方のシミュレーション。

例によって睡魔来ちゃって進行はいまいち。

メール来たところで来月の出張が確定。

航空券を購入したり、メール書いたり。

ついでなんで年末の帰省の飛行機も予約しておく。

その後はまたセミナ発表のシミュレーション。

途中で腹が下ってもうて便所に走ったり。

17時前になったところで農学部に移動してセミナ発表を二題聴く。

一題目は途中で大事な電話かかってきちゃって一番大事なところが聴けんかった感じ。

二題目は生物の研究の話じゃなかったけどめっちゃ楽しめたし勉強になった。「プロフェッショナル・仕事の流儀」って感じでしたな。やっぱり自分なりのこだわりを持って、楽しんで仕事せねばね。

懇親会場のお店は一度行ってみたいところなんやけど今回はパスさせていただいて研究室に戻る。

夜になって急に気温が下がった気がするけど、まだ20℃ある。

体感気温が低いという話は聞いとったけど、なんか変な感じ。

セミナ発表のシミュレーションを一通り終わらせてから、こまごま事務作業をこなして今日はここまで。

帰宅して、またこまごま事務作業。

引っ越しに伴う各所の住所変更がまだ残っとる。

明日はどない過ごそうかと迷いつつ寝る。