発表した

たっぷり寝れてすっきりな朝。

6時半に出勤。

台風の影響で風がやや強め。雨も少し。

研究室に到着後まずは先週に書いた書類の見直し。

まだボロが見つかるんで改訂しつつ。

一通り済んだところで仮提出用に印刷。プリンタがうまく両面印刷してくれずで時間かかる。

なんとか印刷を済ませたあと明日からの予定を考える。

明日から三日間は書類上の夏休みになっとって、せっかくやから採集に出ようという企み。

だいたい予定がかたまったところで午後のセミナの脳内シミュレーション。

半分くらいまで行ったところで午前は終わり。

外に出て、まずはいったん帰宅。

荷物を持って郵便局に行って発送。

そのあと弁当屋で昼飯を買って帰宅。

サバ弁当で昼ごはん。うまかったけど全体的に油が多め。

再出勤して発表のシミュレーションの続き。

時間が来たところで研究室のセミナ。

本日は自分の研究進捗報告ということでお話させていただく。

英語の質問は相変わらず聞きとれんけど、たくさん質問出たんでまあ良しとしましょう。

1時間ほどで終了。

ぐったり放心状態なんで、とりあえず売店に行ってアイスを購入。

外のベンチで一人反省会しつつ食う。

ときどき突風吹くけどかまわず。

Yagitaro今日のヤギ太郎。草に囲まれて幸せそう。

写真撮っとったら、キャンパス内で遊んどった(?)小学生二人がやってきて「今日はどうしてヤギがここに繋がれているの?前はあっちに繋がれていたのに〜」とのこと。

いつも同じところで食べさせると草がなくなっちゃうでしょ、と適当に答えといた。

研究室に戻ってメール書きなどのこまごま事務作業。

共著論文が送られてきて、チェックしようとしたけど猛烈睡魔来ちゃってダメ。

うろうろして、目覚めてきたあとチェック。

来月の学会発表のことなど考えてから退室。

帰宅してシャワーしてからコインランドリーに行って洗濯。

早く洗濯機のある生活に戻りたい。

外はますます風が強くなってて涼しい、というか半袖半パンやとちょっと寒い。

帰宅して、ごろごろ過ごして終わり。

サッカー見たいけど、テレビない。

それ以前に沖縄では日テレ(関西でのよみうりテレビ、福岡でのFBS)に相当するチャンネルが存在せんのやけど。