こもった

雨音で早朝に目覚める。もう次の台風の影響か?

ぐだぐだと過ごし、雨がおさまってきたのを見計らって6時半すぎに出勤。

腰痛い。毎日キャンプ用のエアマットで寝るのは限界があるかも。

研究室に到着後すぐに書類書き。

昨晩に考えといた案をもとに順調に書き進めるけど、結局行き詰まる。

悶々と考えたり、じわじわ書き進めたり。

外はじょじょに風も強くなってきて、大学職員は11時以降は特別休暇になるとのこと。

先週の土曜に届くはずやった車はいまだ鹿児島沖、そしてなぜか八代へと異動する模様(ココ)。

Misoramen昼前に外に出て、薬局でコンタクト用品を購入。

そのあしで昼飯へ。ココへ行って今回はみそラーメンをいただく。

うまかった。麺が熱々でスープがぬるめ、というつけ麺とは逆のパターンにしてあるのがおもろい。

大学の構内はもう人がまばらで研究室に戻ったら皆さん帰っちゃっとる。そして早よ帰りましょうとのメールも来とる。

えらいことになるかも、という雰囲気が伝わってきたんでここで退室することに。

帰宅後スーパーに行ったらけっこう混んどる。皆さん買い込み体勢の模様。

ペットボトルの水を買おうとしたら、「あっちにもっと安いのあったよ」とどっかのじいちゃんが教えてくれた。

身の回りの紙がみんな湿気っとる。財布の中のお札まで。

帰宅して台風の来襲に備える。

予報見ると夕方くらいに一番やばくなりそう。

とりあえず小一時間ほど昼寝。

目覚めて外を見てもまだそれほどな感じ。

あとはこまごま事務作業をしたり、書類について考えたり、ごろごろしたり。

夕方になってもまだたいしたことない。時折強い風が吹いとる程度。

天気図を見る限り、もう最接近状態な気がするけど。

シャワーした後、夜は書類書き、というか他の人の成功例を読ませていただき、あれこれ考える。

結局その後も風がひどくなることはなかった。

でも本島北部の方はけっこうひどかったみたいなんで紙一重やったというところか。

なぜか超猛烈に腹が下って便所にこもる夜。

ビオフェルミンは携帯しとるけど、正露丸は車と共に輸送中。

夜中になって雨だけ激しくなってきた。

広告を非表示にする