預けた

がんばって4時半起き。

荷物をまとめて出発、

のはずがフロントのパソコンが壊れとってなかなかチェックアウト出来ず。

最後は手書きの領収書をいただいて出発。

まず研究室に行って、デスクまわりの最後の片付けと掃除。

6時前に研究所を出発。

東京を目指して国道6号線をひたすらに走る。

千葉から東京に入るあたりで渋滞に捕まってもうてあとはちんたらと前進

ところどころで雨ひどい。

途中で脇道を試みてみるもやっぱり渋滞。どうにもならん。

で、結局3時間ちょいかかってもうて有明港に到着。

車を預ける。

担当の人たちは無愛想とはあらかじめ聞いとったけど、予想以上に適当な対応。

「カギつけたままそのへん停めといて…」とのこと。

ほぼ同時に預けとった人が心配になっていろいろ訊いとったけどやっぱり同じ。

若干の不安を抱えたまま、その人と二人で徒歩にて去る。

偶然にもつくばで研究しとる方で石垣島に転勤とのこと。

またどこかでお会いしそう。

りんかい線とモノレールで羽田空港へ。

でかいザック背負っとるうえにノートパソコン二台持っとるんで重くてかなわん。

羽田に着いたらもうよれよれ。

2時間ほどの待ち時間はひたすらにぼーっと過ごして、12時半すぎに搭乗。

修学旅行生でいっぱい。

機内ではぐっすりと眠ってもうて目覚めたら着陸態勢。

こちらは天気良い。

那覇空港に到着。空模様も気温もまだ夏ですな。

例によって空港食堂でてびちそばを食ってしまってからバスに乗る。

今日はまだ時間早いんで、道路は混むことなくさっくりと宜野湾に到着。

自宅に着いて、疲れはててもうたんでとりあえず横になって30分ほど休む。

そのあと外に出て100円均一に行ってお買い物。

一時的な住処だった所をもうちょっとまともな生活できるようにせねばならんので、あれこれ買い込む。

ついでにコンビニでもあれこれ買い込む。

帰宅してシャワーしたあと荷物の片付けを始めたけど、すぐに疲れちゃってダメ。

まあじわじわ進めていけばええやろ。

肩のストレッチしつつ泡盛飲んで終わり。

広告を非表示にする