引き渡した

6時前に起床してすぐに始動。

宿泊施設をチェックアウトして、とりあえずコンビニに行って朝飯を調達。そして出勤。

朝飯食いつつメール書きなどのこまごま事務作業こなしたあと退室して自宅へ。

管理会社へ引き渡しのために掃除。

キッチンの床に敷いとったマットの裏ゴムが床にこびりついてもうとって、それを剥がす作業がメイン。

とかしとるうちにガス屋が来て清算。

そのあと最寄りの郵便局に行って車輸送代の振り込み。

自宅に戻って、管理会社の人が来るのを待つ。

来たところで引き渡し。

部屋のクリーニング代は1平米あたり840円とのこと。この部屋ではほとんどタバコ吸っとらんかったんでそれだけで済んだ。

前の部屋の時はヤニまみれになっとったんで敷金だけでは足らんかったけど…。

いろいろお気に入りやった自宅にお別れして出勤。

小一時間ほどこまごま作業をこなしたあと外に出て昼飯。

予定しとった店に開店10分前に行ってみたけどすでにけっこうな行列。

これは時間足りなくなること間違いないんであきらめて今日もスタミナ冷やしになってもうた。

そのあと移動して髪切り。

さっぱりにしてもらあったあと、また研究室へ。

30分ほど時間つぶしてからバスに乗って羽田へ。

女の人の運転手やったけど、やたらにクラクションならす人で落ち着かんかった。

高速はすいとって1時間ちょいで到着。

一杯飲みつつ「3月のライオン」の最新巻を読む。

あいかわらず涙腺がゆるゆるなんで最後の方は涙浮かべつつ完読。

17時半の便に乗って伊丹へ。

すやっと眠ったらもう着陸態勢。

モノレール、阪急、JRと乗り継いで実家に戻る。

家に入る前から姪っ子と甥っ子の叫び声が…

にぎやかな中、晩飯食って終わり。

広告を非表示にする