運び出した

ゆっくり寝られずで5時前に起床。

さぶい。早くも朝の気温が10℃切っとる。

朝飯食ってから自宅の片付けを開始。

布団とマットレスはぎりぎり指定袋に入って燃えるゴミとして廃棄。

そのあと洗濯とか風呂掃除とか。

8時過ぎたところで粗大ゴミを捨てるべく車に乗って北上。

クリーンセンターに行ってコタツを捨てる。

長年つくばの寒い冬から守ってくれてありがとう。

Mttsukuba今日はええ天気で、筑波山がキレイに見えたんでパチリ。

自宅に戻って片付けの続き。

休むことなくかなり一生懸命やっとるつもりなんやけど、なかなか山が小さくならない感じ。

午前は終わってしまって、駅前で昼飯。

Kurosinku今日はココで初めての黒真空そばを食ってみたけど、一度食ったらもういいや、な感じの味でした。

戻ってまた片付け。

引っ越し屋から電話かかってきて、30分早く行っても良いか?とのこと。

うっかり快諾してもうて、そのあとはバタバタ。

時間通りに引っ越し屋が来て、運び出してもらいつつさらに片付け。

1.5時間ほどで運び出し完了。

片付けもなんとか間に合った感じ、と思ったらカーテン忘れとった。しゃあないんで自分の車に積むことに。

カーペットの廃棄を試みたけどこれは指定袋に入らんかったんで再び車に乗ってクリーンセンターへ。

さっくりと捨てたあと自宅に戻って、掃除機かけたり、残りの荷物を車に積んだり。

すべて終わったときにはもうぐったり気分。

今日は6階までの階段を何往復したことやら…

出勤して、メール書きやら、こまごま事務作業やらをこなして退室。

本日は研究所構内の施設に宿泊。

いろんな人から聞いとった通り、値段の割には奇麗でまとも。

でも部屋にティッシュがなかったんでトイレットペーパーで鼻をかむ夜。

広告を非表示にする