復元した

夜中に鼻がむずむずしたり、鼻水が出たりで三度ほど起きてもうた。

ということでとっても寝起きの悪い朝。

7時すぎに出勤。

研究室に到着後もくしゃみ、鼻水なんで、とりあえずマスクつけてみたらちょっとましになった。

まだ何かの花粉飛んどるのか?

今日も朝からセミナの準備。

小一時間ほど進めたところで画面に暗幕落ちてきてフリーズ。

再起動しようとしたら、いつもまでたっても起動してくんない。何度やってもダメ。

ディスク修復を試みたら、ムリ、と言ってくるんで消去してバックアップから復元することに。

しばらくパソコン使えんくなってもうたんで文献読みを始めてみたけど、すぐに飽いてもうてふらふらと歩く。

それも飽いてきたんで外に出る。

明日に行く予定やったホームセンターに行って段ボールの買い足し。

またくしゃみと鼻水出てきたんで、いったん自宅に帰って投薬。

そして研究室に戻る。

パソコンは無事復旧しとったけど、朝に作ったスライドは消えてしまっとるんで同じ作業の繰り返し。

午前は終わりでコンビニ焼ビーフンで昼ごはん。

午後もセミナ準備を始めたけど、すぐに睡魔来てダメ。

しかも薬飲んだからか、やたらにだるい。

ので、しばらくうだうだと過ごす。

コーヒー飲んで気分転換したあとセミナ準備を再開。

途中でこまごま事務作業もこなしておく。

セミナ用のスライドは一通りできた感じ。

あとは直前にやればええやろ。

メール書きしたあと、お次は論文執筆のための文献検索と文献読み。

求めとった内容に近い文献がぽつぽつと見つかりだして、そこに引用されとる文献に手を広げていく。

ちょっと広げすぎて混乱気味。

イントロに書くべきことがなんとなくイメージできてきたところで今日はここまで。

くったり退室のよれよれ帰宅。

研究で疲れているのは健全やけど、明日はまたお休みさせていただきます。

広告を非表示にする