混んだ

なぜか早朝にぱっちりと目が覚めてもうて、その後眠れず。窓開けて寝たら、ちょっと寒いし。

6時前に出勤。

研究室に到着後まずはいつものムシの世話。

お次は公募書類書き。超めんどっちい書式にいらいらしつつ。

イヤになっちゃったところで明日の発表の脳内シミュレーションを1セット。

こまごまメール書きをはさんで、また書類書き。

時間が来たところで中断して退室。

11時すぎのバスに乗って羽田に向かう。

バスのクーラー壊れた、

とのことで窓開ける。

走っとるときは風が入ってきて大丈夫やけど、止まると暑い。

そして東京に入ったあたりから渋滞で汗じんわり…

高速が猛烈に混んどる。

どうも事故渋滞のようでバスは途中で下道ルートに切り替えとる。

羽田近くまで来て再び高速に上がって、2時間弱で到着。

すぐに搭乗手続き。

荷物預けるところがまた混んどって、荷物持ったまま20分ほど立ちっぱなしでぐったり気分。

昼飯食ったあとはうだうだと待って14時半すぎの便に搭乗。

機内ではNumber読んだり、爆睡したり。

で、定刻より少し早めに那覇空港に到着。

荷物がなかなか出てこずで、ちょいイライラした後いつものごとく空港食堂でてびちそば。

バスの時間までぐだぐだと過ごしたあと18時過ぎのバスに乗って宜野湾へ。

下道はいつも通りの混みっぷりやったけど、高速に上がると見たことないレベルの渋滞。じりじりと進むだけ。

幸地の手前で事故あったみたいで、そこ越えたら流れた。

ようやく宜野湾に到着。

風があるからか意外に暑くない。

住処に着いて、ぐだぐだと過ごして終わり。

広告を非表示にする