送信した

朝からうだうだしてもうて7時前に出勤。

雨降っとる。

研究室に到着後まずはいつものムシの世話。

さささっと済ませる。

お次は学会の要旨について考える。

あれこれ文献を調べたりも。

途中でメール書きとかのこまごま作業もこなす。

要旨をちょっと書き始めたけど、すぐに言葉が出てこんくなって悶々。

しとる間に午前は終わり。

コンビニやきうどんで昼飯。

雨はやんどる。

午後も要旨書きをじわじわと進める。

睡魔来たところで文献の整理に逃げたり、メール書きしたり。

なんとなく一通り書けたところで、とりあえず放置して寝かせる。

構内コンビニに行ってアイスでひと息入れたあと、昨日までに作った研究打ち合わせ用のスライドとレジメの見直し、改訂、作り足し。

外は激しい雨が降ったりやんだり。

夜に要旨の見直しと改訂。

完了後、共同研究者に送信。

窓見たら翅アリびっしり。もうそんな季節ですか。

居室の照明つけとるとあちこちから忍び込んできて面倒なことになるんで(すでにけっこう入ってきとる)、さっさと退室することに。

帰宅して自宅の整理を少し進めて終わり。