流し込んだ

寝起きからだるだるの朝。

7時前に出勤。

研究室に到着後まずはコロニーPCRのセット。

お次は昨晩にproK処理しといたサンプルのDNAの抽出。

たて続けにPCRのセット。

培地をオートクレーブにかけてからいつものムシの世話。

さっくりと終わらせたあとはセミナの準備。

レジメも図版も一通りできた感じ。

あとは発表のシミュレーションしつつ磨いていかねば。

今日もくしゃみと鼻水に苦しむ。喉もいがいが。

とりあえず鼻炎の薬飲んで鼻水は止めた。

培地をプレートに流し込んだあと、ゲル作り。

電気泳動制限酵素処理して午前は終わり。

コンビニ皿うどんで昼ゴハン。

午後はまた電気泳動から。

明日の実験の準備をしてから泳動の結果見たらばっちり。Clカメムシはしばらくチェックしとらんかったけど、ちゃんと入っとるべきやつには入っとって、入っとったらいかんやつには入っとらんかった。

セミナ発表の脳内シミュレーションを少しこなしたあと、構内コンビニに行ってアイス食ってひと息。

気温上がっとってあっつい。体だっるい。

また電気泳動して、またセミナのシミュレーション。

泳動の結果見てから大腸菌の培養をセット。

本日二度目の培地作りをして、夜は文献の整理。

最後に培地をプレートに流し込んで、今日はここまで。

くったり退室のよれっと帰宅。

夜もあっつくってだるだる。

明日はもっと暑くなるらしいよ。