替えた

早めに起きて、宿の朝飯食って、8時前に宿を出発。

徒歩で旭橋の駅まで。あっつい。

モノレールで空港へ。

中国人?観光客が多い。

空港で1.5時間ほど待ち時間あったけど、ひたすらにうだうだと過ごす。

10時前の便に乗って羽田へ。

空席がかなり多い。

機内では読書したり、うとうとしたり。

定刻よりやや早めに羽田に到着。

かなり涼しい。こちらの夏は終わってもうたのか。

コンビニサンドウィッチで昼飯したあと、13時のバスに乗ってつくばへ。

高速道路はすいとって1時間ちょいで到着。

研究室に到着後、まずはスーパーに行ってキュウリを調達。

研究室に戻ってClカメムシのエサやりを始めて、待ち時間にいつものムシの世話。

ムシ世話完了後はMgカメムシのエサ替え。水曜日の朝にあげたキュウリがほとんど腐りかけやった。ぎりぎり。

すべて完了したあと大腸菌の培養を始めて退室。

ちょっと体がきついけど帰宅したあとすぐにジョギングに出る。

昨日今日と”まつりつくば”なんで人の流れがそっち向き。

1時間走り込んで終了。

気温低くて楽チンやった。

帰宅して風呂入ったあと洗濯。

じっくりと肩ケアして終わり。