登った

暑さと雨の音で何度か夜中に目覚めた。

6時前に起床してぐだぐだしたのち7時半に出勤。

雨はやんどるけど蒸し暑くてベタベタ。

研究室に到着後、まずは来月のセミナ発表のレジメと図版の作成を進める。

腹が下ってもうて便所に走ること2度。

キリの良いところで中断して、事務室に行ってこまごま事務作業。

その後また少しセミナ準備を進めて退室。

本日は明後日の土曜出勤の代休になっとるんで午後はお休みさせていただくことに。

いったん帰宅して重い荷物を置いて出発。

バスに乗って首里方面へ。

Gardenまずは識名園を見物。

近くを通ったことは何度もあるけど、中に入るのは始めて。

庭園を楽しんだり、カメムシを探しちゃったり。

雲多くて風もあったんでそれほど暑くなかった。

外に出てお茶飲んでひと息。

Slopeその後は徒歩移動して首里の石畳道を登ることに。

石垣好き(?)の人にはたまらない景勝地であります。写真撮りまくってもうた。

途中で大アカギも見物して、汗だくで登りきる。

首里城は行ったことあるんでスルー。

Subaで、周辺の町並みを楽しんだあと閉店間際の「首里そば」へ。

ジューシーは売り切れとったけど、大そばをいただく。

かなり歩いたんでビールもね…

バスで宜野湾に戻って、住処に帰還。

ちょっと疲れたんで小一時間ほどお昼寝。

シャワーしたあとコインランドリーに行って洗濯。

待ち時間はぼーっとしたりスーパーで買いもんしたり。

住処に帰ったら隣の部屋のじいちゃんが三線弾いて歌いだしとる。

泡盛飲みつつええ感じの夜。

4,000本安打を達成したイチローの会見、カッコ良すぎですな。