待った

移動疲れが残りまくりの朝。

7時前に出勤。

昨晩降っとった雨はあがっとる。

研究室に到着後まずはいつものムシの世話。

1日あけたし、3日あけるし、ということで念入りにしっかりと。

培地をオートクレーブにかけたあと、Mgカメムシのエサ替え。

今日もがんがんと羽化しとるけど放置で。黒い成虫と茶色っぽい成虫がおるけど、なんかあるんかなあ?

培地をプレートに流したあと、こまごま事務作業をして退室。

11時すぎのバスに乗って羽田へ。

高速道路がめっちゃ混んどる。

それを見越して一本早いバスに乗ったのが大正解。

2時間ちょいかかって空港に到着。

でも、空港はそれほど混んどらん。

搭乗手続きして、昼飯したあと、搭乗。

機内では読書したり、うとうとしたり。

定刻より10分ほど遅れて那覇空港に到着。

今回は預け荷物があったんで待つ。

なかなか出てこん。

預けた順番で出てくるべきやと思うんやけど、そうなっとらんよね(むしろ逆?)。

Tebi_4荷物を受け取ったあと空港食堂へ。

今回はまだてびちそばが残っとったんで、いただくことに。

うっかり荷物を忘れて出てもうたけど、すぐに気がついて取りに戻る。

で、バスに乗って宜野湾の住処まで。

荷物置いて着替えたあとスーパーに酒を調達に行く。

夜はごろごろと過ごしてもうて終わり。