歩いた

5時前に目覚めてもうて、あとはひたすらにゴロゴロと過ごす朝。

7時前に皆起きだしてきたんで起床。寝床の片付け。朝飯。

午前はやることないんでひたすらにゴロゴロ。

飽いてきたところで外をフラフラと歩いてみたり。

今日の大阪もあっつい。

大阪ではチャリの前や後ろに子供乗せたママさん達がようけ走っとります。

つくばや沖縄では見かけん光景なんで、なんか懐かしい気分になってもうた。

そんな感じでぐだぐだと過ごして午前は終わり。

昼飯はなしで、午後から祖母の葬儀に参列。

長男の長男にして、姓を受け継ぐ唯一の存在やったからか、ずいぶんとかわいがってもらった。

福岡に移る直前の2001年のお正月以来会いに行けてなかったのはとっても申し訳ない。

ありがとう。

一連の儀を終えて15時前で一区切り。

皆でお食事、の段取りやったけど、ここで失礼させていただくことに。

徒歩で駅まで。

めっちゃあっつい。

地下鉄で天王寺まで出る。

20分ほどの待ち時間で、飯食うにはちょっと微妙。

結局うろうろと歩いて時間をつぶして、最後にコンビニで昼飯買ってバスに乗る。

帰りは飛行機にしたんで伊丹空港へ。

車内で遅めの昼飯。

久しぶりに見たミナミのあたりはずいぶん変わってもうとるな。

30分ほどで空港に到着(天王寺から620円)。

食い足したのち、17時半の便で羽田へ。

機内ではひたすらに寝て、一時間ちょいで到着。

モノレールと山手線で秋葉原つくばエクスプレスに乗る。

帰宅ラッシュの時間は過ぎとるんやろうけど、それでもイヤになっちゃうほど混んどる。

20時半に自宅に到着。

どっぷりに疲れ果てとるけどがんばってスーパーに行ってキュウリを購入。薬局に行って自宅の消耗品も購入。

帰宅後に明日の荷造りをして終わり。

明日から週末まで沖縄であります。

広告を非表示にする