描いた

微妙な時間に目覚めてもうて、ちょっとだけ二度寝

6時半すぎに出勤。

今日も暑くなるとのこと。

研究室に到着後まずはコロニーPCR

そのあと昨日から培養しとる細菌の一部を凍らせて、残りをproK処理。

そしていつものムシの世話。

お次は書類書き。

一通り書けたところで電気泳動制限酵素処理。

ゲル作りもやってしまって午前が終わり。

コンビニパスタで昼飯。

外はまたえらい気温上がっとる。

午後はまずデータの入力と解析、作図。

わかりやすい図がなかなか思いつかずで進まん。

途中で電気泳動

待ち時間にDNAの抽出とPCRのセットも。

泳動の結果見たあと大腸菌の培養。

明日の作業の準備をしたあと作図を再開。

あれこれ考えて、試して、ようやく納得いくのが描けた。

ええ感じかも。

夜もまだまだ解析と作図。

終わらせきれずに疲れ果ててもうて今日はここまで。

スーパーであれこれ買って帰宅。

ビニール紐買いたかったんやけどスーパーにはなかった。