受け取った

昨晩から引き続きあっつい朝。

そのわりには良く寝れた方やと思う。

6時すぎに出勤。

研究室に到着後まずはゲル作り。

お次はいつものムシの世話。

外は雨降りそうな雲。

ムシ世話完了後に電気泳動

待ち時間には文献の整理。

外はゴロっと鳴ったあと、ざーっと雨が降って、すぐにやんだ。

泳動の結果見たあと時間が中途半端やったんでいったん手を止めて待機。

約束の時間通りに業者から電話かかってきたんで建物の入り口まで行って解錠。そして納品を受け取る。

今週は部局全体が休暇になっちゃっとるんで、このへんはいろいろと面倒になるわけです。

そのあとライゲーションをセットして外に出る。

まずはあちこちでカメムシとゾウムシを探してみたけどハズレ。

初めてのラーメン屋に入ってみたけど、こちらもハズレ。

戻る途中にえらい大雨になってもうた。

研究室に戻ってから、あれこれ調べもんしつつ一息入れる。

その後はまずクローニングのセット。

待ち時間にはカメムシの写真撮って、解剖、proK処理。

今日も実験室は灼熱かつ蒸し風呂やけど頑張ってクローニングを終わらせる。

外に出て最寄りのスーパーでキュウリを入手。

雨が降ったりやんだりで、ひどい湿度。眼鏡がくもる。

研究室に戻ってMgカメムシの世話。

そのあとDNAの抽出。

セミナのレジメ書きを少しだけ進めて今日はここまで。

早めに退室して汗かきつつ自宅の片付けをして終わり。

夜もめっちゃ蒸し暑い。