載せかえた

引き続き眠りが浅い、というかこの三日間で一番眠れんかった。

体もなかなか動かずで7時に出勤。

今日も輪番休暇で出勤日のはず。

研究室に到着後すぐにプラスミドの抽出。

実験室が暑くてかなわん。

たて続けにシークエンス反応のセット。

平日のように8時半から空調入った。

でも実は日曜なんで間違うことなくClカメムシのエサやり。

同時進行でいつものムシ世話も進めていく。

なんとか午前中に完了。

構内コンビニに昼飯を買いに行く。

日曜日やけど、出勤日である我々の部局のためだけに11~14時の間だけ開けてくれとるのですな。

しかし賞味期限の短い弁当類は最低限の種類と数しかない。

いつもは買わないような弁当を買って研究室に戻って食う。

午後はまずメール書き。

お次は文献整理の続き。

シークエンス反応が終わったところでエタ沈を開始。

待ち時間には昨日にエタ沈しといたサンプルのシークエンスをスタート。

腹が下ってきてもうて便所に走ったりもする。

エタ沈完了後にサンプルはとりあえず保存。

外に出て最寄りのスーパーでキュウリを入手。

研究室に戻ってMgカメムシのエサ替え。

途中でシークエンスが終わったんで新しいサンプルに載せかえて再スタート。

エサ替え完了後に終わった分のシークエンスのデータまとめ。

研究所構内のあちこちにスズメバチが巣を作っとるので注意しなはれ、

という情報がメールで流れてくる。

シークエンサに追いついたところで今日はここまで。

帰宅して自宅のゴミをまとめて終わり。

プロ野球は今季初の5連勝とのことやけど、なんとも大味な試合やったようで…